stand.fm 始めてみました

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

 

最近ブログが滞っており、、、大変申し訳ございません!

というのも、

実はこのブログ、大半が自分の通勤時間で生まれているんですよ。

現在ほぼリモートワークの毎日で、通勤時間がなくなることでブログの執筆時間が大幅に削られております…。

これは世の流れにあったカタチで、ブログを書く時間を確保せねばと、思いを巡らせております!

 

そんなわけで、今日は最近始めたstand.fmのお話です。

 

stand.fmとはなんぞ??

おぉ!stand.fm!

どちらの方も、お付き合い頂ければと思いますw

 

それでは行ってみましょう!

TwitterFacebookInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!
stand.fm始めてみました!声で釣りや普段のことをお送りしています!

ずっと温めたままにしていた音声コンテンツ

実はずっとやりたかったんですよね、音声コンテンツ。

はるか昔に自分でもDJパーソナリティのようなことをやっていた、というのもあります。

 

現代の情報化社会において、人の情報を受け取る余地というのは飽和状態にあると思っています。

そんな中で、ながらの時間でも受け取って頂ける音声コンテンツは、改めて魅力的だなぁと思っておりました。

実は先行で始めていらっしゃる、ナマローさんのVoicyを見ていて(聴いていて)、やっぱり自分もいつかは立ち上げたいと思っておりました。

▼ナマローさんのVoicyはコチラ

 

最近ブログをリニューアルしたナマローさん!
いつかリアルでご挨拶したいです!
(今まで同じ、畏れ多すぎてお声がけできておりませんでした…。)

 

知り合いの方に、音声コンテンツを作る上でどのプラットフォームがいいのか、どんな形であれば実現できるのか、いろんな壁打ちをしている中で、今回のstand.fmが候補に出てきました。

 

ただ、最初は躊躇したんですよね。

stand.fmで配信出来るのは、あくまでトークだけなんですよ。

 

他の音声配信プラットフォームもそうでした。BGMは付けることは出来るものの、用意されたものから選んで、トークを収録した後に乗せるというスタイル。

お化粧スタイルですねw。

ただ、いろんな音声配信プラットフォームがある中で、特にstand.fmは数タップで収録でき、さらにそこから数タップで配信まで完了できるくらい、UIは非常に洗練されており、慣れない自分でも使いやすかったです!

 

ただ、自分は選曲もし、音楽も乗りこなしたかったというのが本音でした。

自分はラジオが好きでFMっ子なので、トークもそうですが音楽もどうしても掛けたかったんですよ。

詳細は割愛しますが、ここには大きなハードルがあり、断念せざるをえなかったんですよね。

でもここはブログと連動させてうまく表現できればと考えています!

ちょっと自分なりなブログ連動なアイデアあるので、カタチにできればと思ってます!

 

stand.fm ついに始動!

ブログを読みながらでも聴けるので、何卒よろしくお願い致します!

 

そんなこんなで、もう「モノは試しだ!」とそのまま始動してみましたw。

ただ、自分の声を自分で聴くのは昔から思っていましたが、イヤですね(笑)。

 

一発目、最初の放送は、カンタンに自分の自己紹介からとなっております。

 

これからはブログと少し差別化できればと考えています。

stand.fmの方は、釣りをしない方でも聴いて頂けるような内容にできればと思っています。ただ、基本釣りのことを話していきますがw。

▼今までの放送は以下のページにまとまっています!今日の1曲もあるよ!↓

 

 

こんな感じに、メッセージや話して欲しいお題やテーマも募集を開始してみました。

すでに何個かメッセージを頂いていおり、非常にありがたいです(泣)!

しっかり考えてお応えしていければと思っています!

 

釣り界隈にもstand.fmのスタートラッシュが!

そんな中、釣り界隈でも音声コンテンツはstand.fmのスタートラッシュが!

ここで勝手に紹介させて頂ければと思います!(紹介NGであればご連絡頂ければと思います。)

 

ついに世界のランチアさんもstand.fmに登場です!
実は聴いているとヒーリング効果があるとかないとかw!?
https://twitter.com/Bun_ayana/status/1237726949406957571?s=20
Bunちゃんさんもstand.fmに登場しています!
釣りをする人もしない人も、ものすごく聴きやすいです^^
https://twitter.com/tsuribato/status/1238851767518908418?s=20
待ってました!ついにこの方もstand.fmに登場です!
個人的には、もっとトバしてほしいなと思っておりますw

 

今日はこんな感じ、stand.fmについてでした。

これからは週1か2くらいで配信していければと思っています!

Twitterやこのブログでもお知らせしていきますので、是非ともよろしくお願い致します。(ブログではちょっと違う展開を予定しています!)

釣りに行くクルマの中、釣りの準備ついで、通勤通学、メシの準備中などなど。

集中して聴くのではなく、ぜひながらの時間でお聞き頂けると嬉しいです!(集中して聴くようなモノや内容でもないのでw)

 

stand.fmとは!?とりあえず聴いてやったぜ!ダメ出しがたくさんあるよ!みたいなご意見は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)

stand.fm始めてみました!声でも釣りや普段のことをお送りしています!



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。