【速報】長谷川丸さんにて、東京湾タイラバでお食い初めマダイをゲット!

こんばんわ。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

取り急ぎ速報です!

お食い初めのマダイ、長谷川丸さんにてタイラバでゲットできました!

凪の観音崎沖、ラスト10分での出来事

もう、正直諦めていました。(笑)

観音崎に沈む夕日が目に染みるくらいでしたからね。

でも最後まで諦めてはいけないなと、改めて痛感しました。

後日ちゃんと記事にまとめたいのですが、

少しでも早く残しておきたいと思い、PC叩いてます。

本当にラストのラストでした。

写真の時間を見たら16時19分。

走水の満潮時間が15時35分だったので、ドラマが起こるとしたら最後の30分だろうと、少し予感はしていましたが、ノーバイトでその時間を迎えるのは辛かった。(笑)

一生忘れないよ。君のこと(マダイ)

うん、忘れないですね。この魚は。

今までのどんな魚よりも嬉しかったです。

正直、釣りで泣いたの初めてでした。

偏向グラス、しばらく取れなかったですから。(笑)

長谷川丸さんのHPには偏向グラスつけたままの写真は、そのせいです。

もう、タモに入った瞬間、ぶわぁでした。(笑)

なので写真もグズグズですね。

でもいいんです。

大事なのは記録より記憶。

速報のあとは、ここまでの闘いの記録を詳細に

と、行きたいところなのですが。

さすがに体の力が抜けて、作りこめない自分がいます。

喜びも大きかったのは、自分で作成したラバーで釣れたこと。

写真を載せたいのですが、現在テラスで乾燥中です。(笑)

通称海苔色の、ノリラバです。

このあたりも、後日詳細をしっかり描ければと思います。

初めてタイラバをやる人、これからタイラバをやってみたい人

お食い初めで父の威厳を見せないとマズいと思っている人

そんな方々に参考になるような記事に出来ればと思います。

釣りのあとすぐにブログを更新できる人を尊敬します。

ブログを始めてから5日。(正確には構築にもっと時間かかっていますが…。)

釣りのあとすぐに釣行記をブログにアップできるブロガーのみなさんのタフさに驚かされています。

自分でその立場になってみて、改めてその凄さに驚いています。

自分もそうなれるようになろう。(笑)

釣りのあとの、グズグズなエントリーに、最後まで目を通して頂きありがとうございます!

▼実際の釣行記はこちら↓


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。