【速報】長谷川丸さんにて、東京湾タイラバでお食い初めマダイをゲット!

こんばんわ。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

取り急ぎ速報です!

お食い初めのマダイ、長谷川丸さんにてタイラバでゲットできました!

凪の観音崎沖、ラスト10分での出来事

もう、正直諦めていました。(笑)

観音崎に沈む夕日が目に染みるくらいでしたからね。

でも最後まで諦めてはいけないなと、改めて痛感しました。

後日ちゃんと記事にまとめたいのですが、

少しでも早く残しておきたいと思い、PC叩いてます。

本当にラストのラストでした。

写真の時間を見たら16時19分。

走水の満潮時間が15時35分だったので、ドラマが起こるとしたら最後の30分だろうと、少し予感はしていましたが、ノーバイトでその時間を迎えるのは辛かった。(笑)

一生忘れないよ。君のこと(マダイ)

うん、忘れないですね。この魚は。

今までのどんな魚よりも嬉しかったです。

正直、釣りで泣いたの初めてでした。

偏向グラス、しばらく取れなかったですから。(笑)

長谷川丸さんのHPには偏向グラスつけたままの写真は、そのせいです。

もう、タモに入った瞬間、ぶわぁでした。(笑)

なので写真もグズグズですね。

でもいいんです。

大事なのは記録より記憶。

速報のあとは、ここまでの闘いの記録を詳細に

と、行きたいところなのですが。

さすがに体の力が抜けて、作りこめない自分がいます。

喜びも大きかったのは、自分で作成したラバーで釣れたこと。

写真を載せたいのですが、現在テラスで乾燥中です。(笑)

通称海苔色の、ノリラバです。

このあたりも、後日詳細をしっかり描ければと思います。

初めてタイラバをやる人、これからタイラバをやってみたい人

お食い初めで父の威厳を見せないとマズいと思っている人

そんな方々に参考になるような記事に出来ればと思います。

釣りのあとすぐにブログを更新できる人を尊敬します。

ブログを始めてから5日。(正確には構築にもっと時間かかっていますが…。)

釣りのあとすぐに釣行記をブログにアップできるブロガーのみなさんのタフさに驚かされています。

自分でその立場になってみて、改めてその凄さに驚いています。

自分もそうなれるようになろう。(笑)

釣りのあとの、グズグズなエントリーに、最後まで目を通して頂きありがとうございます!

▼実際の釣行記はこちら↓

 

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?

FacebookTwitterInstagramやっています。

いいね、フォローしていただけると、とても励みになります!(←最新情報も受け取れます)

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。