【報告】ロゴが完成!FMStayGoldに込めた思い。

こんばんは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

 

今日は昼間に高校サッカーの準決勝を観ていました。どちらも良い試合で、思わず2試合ともほとんど観てしまいました。流通経済大柏vs青森山田の決勝戦、楽しみですね!

 

今日は家族サービスデーでした。

よみうりランドのジュエルミネーションに家族で行ってきましたよ。雨だったのですが、釣りにレインウェアは忘れないのに、こういう時に準備がないという。(笑)

 

今日はFMStayGoldのロゴ完成の報告となります。ロゴの意味やFMStayGoldの意味を、再度エントリさせて頂きます。

 

FacebookTwitterInstagramやっています。 フォロー、いいね頂けると励みになります!

ついにロゴが完成!

DJパーソナリティのヘッドホン、そして釣りとお魚をインストール

ラフや構想だけはあったのですが、家族サービスから帰ってきて一気に作りました。

集中したら30分ほどで出来てしまいましたw。

構想期間はなんだったのか…。

 

学生時代にラジオDJパーソナリティのようなことをやっていたこともあり、何か自分でメディアを立ち上げ、発信することになったら、FM局みたいなサービス名やタイトル名にしたいなと考えていました。

「~ようなこと」としているのは、セミプロであって、プロではなかったので。(笑)

フィッシングパーソナリティも、上記の理由から来ています。

ラジオDJパーソナリティが音楽とトークを届ける人というのであれば、釣りの楽しさを伝える人は、フィッシングパーソナリティなのかなと。完全に自分の造語ですが。(笑)

そんなこんなで、DJパーソナリティを表すヘッドホン、そこに釣りとお魚を組み合わせて、上記にようなロゴになりました。

 

SNSも合わせて新ロゴにアップデート

FacebookTwitterInstagramも合わせてすべてアップデートしました。

やっぱり自分で作ったものは愛着がありますね。

 

FMStayGoldに込めた意味

以前のエントリにも書かせて頂きました。

 

でも実は裏の意味もあります。

なんでFMSGなのか。



Fishing makes StayGold


釣りは、皆の輝きを作る


StayGoldは、別に「1番」とか「頂点」とか、そんな意味では使っていません。「常に輝き、輝かせるために、最大限の努力をする」そんな意味で使っています。自分自身も含め、周りへのリスペクトと感謝を常に忘れないように、そんな意味で捉えています。

 

青臭いかもしれませんが、釣りって本当に人生を豊かにする趣味だと思うんです。

水辺の非日常であったり、出会う仲間であったり、そもそもの魚との出会いがあったり。

 

そして、釣りはスポーツだと思っています。

元気な魚や自然そのものと対峙して一戦交えるのが、スポーツとして気持ち良いですね。

掛けたときはお互い本気でぶつかり合う、そして釣りあげたらノーサイド。

食べるならば感謝して持ち帰り、ブラックバスのようなキャッチアンドリリースであれば、感謝して丁寧に自然に返します。

 

釣りは相手へのリスペクトと感謝が絶対に必要なんですよね。だからその意味として自分がずっと使っている、StayGoldという言葉をタイトルにしました。

でもやっぱりHi-STANDARDは好きですが。(笑)

高校生の時、横浜のHMVに学校サボって朝一に買いに行ったなぁ。(笑)

 

ロゴ完成からの今後の展開

やっぱりステッカーは作りたいなと思います。自分で使うだけになりそうですが。(笑)

そのうちステッカープレゼント企画も考えています。需要があれば。(笑)

フィールドでお声がけ頂いた際などにお渡しできるようになればいいなと考えています。また完成したらブログで報告させて頂きますね。

 


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。