いつもお世話になっている釣りブログな方々をまとめてみました。

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

先週から新しい職場でのチャレンジが始まりました。

大まかにはIT業界で大きな変化はないのですが、細かく区切ると初めてな感じのことが多く、日々勉強と釣りで鍛えた仮設思考で乗り切っています。

 

 

あ、じゃあ仕事もデコってるってことですかって?

 

 

…。

 

 

あながち間違っていないかもしれません。(笑)

 

というのも、毎度おなじみのことではあるのですが、扁桃腺を腫らせてしまい、今週はだいぶしんどかったです…。

毎年GW開けの夏前と台風シーズンである9月終わりから10月にかけて、夏を挟んだ季節の変わり目に、年2回なるんですよね。

今回は風邪も併発してしまい、なかなかタフな感じでした。(泣)

 

先日のikahimeさんの記事から始まった、釣りブロガーの輪のバトン、FMStayGoldもきっちり受け取り、引き継いでいければと思います!

 

自分はブログを始めて、まだ半年足らずのヒヨッコです。

オマケに釣りの腕前も、ブログの読者であれば大いに理解していただいているとは思いますがw、ヘナチョコです。

そんな自分が、常に勉強させて頂いている諸先輩方のブログから、個人的に大好きなブログまで、いろいろな釣りブログをまとめてみました。

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

Feedlyってアプリがブログをまとめるのには優秀

自分は暇さえあればいろんな釣りブログを見ています。

バス釣りブログからソルトは船宿のブログまで、ブログを読むことで釣りに行けない日々の妄想フィッシングをしています。(笑)

嫁に、

「いつもiPhone握って覗き込みながら、何ニヤニヤしているの??」

と言われる始末です…。

別にエ○サイトを見ているわけでも、浮気をしているわけでもありません。(笑)

そのまた昔までは、いろんなブログをブックマークしてその都度ブラウザで開いていました。

でもこれ結構面倒なんですよね。

最新の記事からタイムラインのように見れたらいいのになぁ〜。

なんて調べていると、発見したのがFeedlyというアプリです。

このアプリでブログのフィードをフォローしておくだけで、いろんなブログを更新順に時系列でタイムラインのようにチェックできます。

自分の大好きなダークモードがあるのが嬉しい。

このアプリのおかげで、毎日のブログサーフィンは捗っています!

しかもブラウザ版もあるので、PCからでもチェックできます。

仕事でTech系やIT系のサイトをフォローしつつ、釣りブログを読む、なんてことも可能に。(笑)

まだ使ったことがない方は、ぜひ騙されたと思って使ってみてください。

Feedly - Smart News Reader

Feedly – Smart News Reader

Feedly Inc.無料posted withアプリーチ

ikahime

ikahime

自分がブログを立ち上げる際、ikahimeさんを勝手に参考にさせて頂きました!

とにかく新商品や、バサーの気になるアイテムへの感度が高く、このブログで新商品や新アイテムを知ることもしばしばです。

同じ子育てお父さんバサーとしても、勝手に親近感を持っております。(笑)

育児トークをしながら、一緒に釣りができることを夢見ています!

どこかのフィールドでご一緒してみたいですね!

カケヅカドットコム

カケヅカドットコム

こちらもブログを立ち上げる際に参考にさせて頂きました。

カミングアウトしますが、実はカケヅカさんのブログ立ち上げ期から、ずっと読者でした。まだ「ほぼ日刊むすこ」があった時代ですね。(笑)

KDW製のレンタルボートラダーも、記憶が正しければオークション?で販売されていた時代だったと思います。※カケヅカさん、もし間違っていたらご指摘ください。

一度自分の不注意で桟橋にヒットさせてフィンを曲げてしまいましたが、その一度修理しただけで、今でも現役です!

その際に、少し長さが気になっていたのでショート化をお願いしたら、まさかのシュート化第一号とのことでした。(笑)

商品化されたときは、地味に嬉しかったです!

DeeeP STREAM

DeeeP STREAM

正直、この記事に入れようか入れまいか悩みました。

それくらい別格すぎる釣り界隈のブログです。

まだページのイメージカラーがディープブルーの時代から読ませていただいております。

マルチスプールオペレーションの軸になっている、ベイトリールのロングリーダーを用いたPEライン使用は、実はDeeeP STREAMさんのインプレが参考になっています。

ソルトもやられているので、ソルト⇄バスのフィードバックもものすごく参考になっています。

それ以外にもタックルへの考察や、バス釣りを取り巻く業界への考察、いつも楽しく読ませて頂いております。

釣りリアルを求めて

釣りリアルを求めて

これもまた、ここで紹介するのに腰が引けるブログです。

バス釣りをやっている方であれば知らない人はいないのではないでしょうか。

最近はバスマスターにコアングラーとして参加されており「世界のランチアさん」として活躍されております。

今までいろんなフィールドで一方的に認識していたのですが、マジ釣りモードであったり、準備中であったりと、何かとタイミングが合わずお話出来ておりませんでした。

先日のレジットデザインオーナーズミーティングの際、初めてお話させて頂き、本当に紳士な方だなぁと思った次第です。

ソルトもやられており、そして行く船宿が結構被っているので、バスだけでなくソルトでも見かけたら、またお声がけさせて頂ければと思っています!

黒田健史の「いろはにほへと」

黒田健史の「いろはにほへと」

これもまた(3度目w)、ここで紹介するには恐縮すぎるブログな方です。

JBTOP50に参戦されている黒田プロが運営する、黒田健史の「いろはにほへと」です。

もう敢えてここでの説明は不要だとは思いますが、自分のスポンサーでないアイテムも積極的に取り入れ、そのインプレが本当にタメになるんですよね。

基本プロであれば、自分のスポンサーのアイテムを使い、それを良くインプレすることがほとんどだと思っています。(Kazの思い込みです。)

黒田プロはスポンサーあるなし関係なく、良い物は良いというスタンスで使い込み、珠玉のインプレを発信しています。

先日替えスプールの記事にリアクションしたところ、FMStayGoldで提唱している「マルチスプールオペレーション」を替えスプール運用の正式名称にして頂いた時は、ちょっと鳥肌が立ちました。

いつかBasserなんかに、マルチスプールオペレーションという言葉が踊る日を、密かに待ちわびています。(笑)

たかはしバスブログ

たかはしバスブログ

大トリを飾るのは、

FMStayGoldとブログ開設同期のたかはしさんが運営するたかはしバスブログです。

自分がブログを始めてからTwitterでお知り合いになり、実はブログ開設同期ということを知り、これもまた勝手に親近感を持っています。

なんか一方通行で親近感持っていること多いなオレ。(笑)

先日のレジットデザインオーナーズミーティングの際に、初めてお会いすることが出来ました。

本当に文体から人柄が滲み出ており、初対面だったのですが、あまり初対面という感じがしませんでした。

本当にブログから垣間見る優しさのあふれるジェントルマンです!

いつかまたフィールドでご一緒したいですね!

その他にもお世話になっている釣りブログまとめ

順番に特に意味はありません。(笑)

順不同になります。

KazのFeedlyに入っていて、その中でもいつも読ませて頂いている釣りブログな方々になります。

自分にとっては全員が偉大な先輩方です…。

ナマローブログNEO
THE COVER
カワズスタイル!!
Sabuism
雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇
野尻湖釣具店ブログ
BASS TSURI MATSURI
ORETSURI
TsuriLuck(ツリラク)
ポッチョンドッカン
沖縄ルアー釣り 蛙
釣りバト.com
and more…

これ以外にも、まだまだたくさん読んでいます!

私のブログはなぜないんだ!という方がいましたら、ぜひご連絡頂ければと思います!リンクを追加させて頂きます!

こんなブログもおもしろいで!なんて紹介もお待ちしております!

一緒に釣りに行きましょう!というような奇特な方のご連絡もお待ちしております。(笑)

 

これからも諸先輩方の背中を見ながら、ブログを楽しんで行こうと思います。

 

こんなに読んでいるのか、ヒマ人め!釣りブログはロマンである。一緒に釣り行きましょう!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!

 

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?

FacebookTwitterInstagramやっています。

いいね、フォローしていただけると、とても励みになります!(←最新情報も受け取れます)

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。