PAYFORWARD LEGITDESIGN 北大介プロのインスタライブに参加してみました!

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

本日は嫁のフリーデーなので釣りはお休み、そんな朝アメリカからビッグニュースが飛び込んできました!

なんと!

初参戦の伊藤巧プロが準優勝!そして日本人アングラーがシングルに3人も!

そして我らがレジッター総大将、北大介プロがビッグフィッシュ賞!

そんな中、お昼過ぎにPAYFORFARDのInstagramにてライブをやるとのことで、娘をあやしながら参加してみました。(笑)

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

今まであまり魅力を感じていなかったインスタライブ

実はIT企業に勤めておきながら、今までInstagramに関してはあまり興味がなかったんですよね。(笑)

仕事柄、実名での登録の出来る自分のFacebookはビジネス上でのやり取りにも使っています。(FMStayGoldのページは釣りのみですがw→こちらからフォローお願いします!

そしてTwitterは専ら釣り専門に使っています。(笑)

そうなるとInstagramは???となっていたんですよね。

ただ、最近このインスタライブは本当に面白いなと思っています。ライブコマースも盛り上がる訳だ。(笑)

そんな中、朝のビッグニュース冷めやらぬなか、こんなポストが!

ワショーイ!

アメリカ初参戦、そんな中でのトーナメント直後の声を聴けるとのことで、参加しない理由は一切ない!ということで、娘がグズる中、ミルクを飲ませてあやしながら親子二世代で参戦してみました!

臨場感のあるやりとりがおもしろい

インスタライブ、やはり現場の臨場感やライブ感を伝えるのには、めちゃくちゃおもしろい機能ですね!最近のアメリカトーナメントを機にハマりそうです。(笑)

  • ビッグフィッシュはこれで釣りました!
  • このクランクを下ろしたけどもうこんなボロボロ
  • 象印の炊飯器仕舞わないと。(笑)
  • この水がうまい!

他にもいろんなことを臨場感を持って伝えてくれるインスタライブ、ストアイベントやフィッシングショーとはまた違う、手に取るアツさがありました。

FMStayGoldのインスタアカウントはこちら→Instagram

そして自分のコメントに、貴重な時間を割いてまで解説してくださる北プロ、本当にありがとうございます!

アメリカでもヒッパレ!ダイスケ!

まさかコメントに解説までしてくれるとは思っていなかったです!

アメリカでもクランクをグラスロッドの組み合わせで投げていたんですね。

  • カバー回避能力
  • レンジ

そこにロッドを組み合わせて、クランクやルアーを組み合わせる。

まさに最近そんなインプレを書いていたので、答え合わせをしていただいたようでうれしかったです!

 

「自分の組み合わせ、自分の使いたいように、それを探しに行ってみてください」

めちゃくちゃ刺さりました。これからもワイルドサイドとバス釣りを自分なりに追いかけていきます!

 

正直、トーナメントの記事を書くかどうか悩んでいたんですよね。

トーナメントは大好きですし、そもそもバス釣りにどっぷり浸かるキッカケは、当時のJBワールドシリーズのBasserさんとBASS worldさんの記事を、毎月買って読み漁っていたところからのスタートだったので。アメリカのトーナメントに出会ったのもその頃でした。まだ中学生でしたね。(笑)

ただ、別に自分はそこに知識があるわけでも、釣りがウマいわけでもありません。なのでトーナメントの速報や解説記事を書くことは出来ませんでした。

でも、決めました。そんな面倒なこと考えてもしゃーないなと。

別にいいじゃない、ただの応援記事でも!

なので、これからもアメリカでもヒッパレ!ダイスケ!スタイルを貫いて、世界の頂点に行ってください!

 

この魚が、いつの日か伝説を生むと、その道に繋がると、私は信じて疑いません。

Take a walk on the wild side!

 

ダメだ、書いていてちょっと泣きそうになってきた…。

 

たまにはいいよね、こんな記事も。

 

ヒッパレ!ダイスケ!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)

stand.fm始めてみました!声でも釣りや普段のことをお送りしています!



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。