ブログを始めて4ヶ月が経ちました。

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

本日から令和が始まりましたね!

実はこの令和、結構個人的には繋がりを感じています。

平成最後に、キャスティングでまさかの特等が当たるというw

かなりくだらないことなんですけどね。(笑)

キャスティングの令和クジじゃないですよw

フィールドでお会いした時にでもお話しできればと。(本当にくだらないですよw)

 

先日は平静最後のバスを三島湖に釣りに行ってきました。

サイズは出ませんでしたが楽しめました。

朝一にバッテリー運搬の時に腰を痛めて、それどころでなかったのは内緒です。(笑)

 

今日でブログを始めて4ヵ月が経ちました。

いろんな方々に読んで頂き、叱咤激励を受けながらここまで来ることが出来たこと、感謝しております。

そんなこんなで、雑記的な記事となります。

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

なんだかんだで早かったブログ生活4ヶ月

早いもので、今日で4ヶ月が経ちました。

最近はマイペース更新が続いていますが。(笑)

ほとんどのアクセスを検索結果から取れているので、そこは良かったのかなと思っています。

自分の大好きなワイルドサイドのことや、収納シリーズ、ソルトのタックルインプレッションを中心に読まれています。

自分が商品を手に取るとき、

こんなインプレッションがあったらいいのにな

というものを具現化したものが、ちゃんと読まれているというのは、ブログ冥利に尽きます。

これからも現場目線、素人目線(笑)を大事にしていければと思っています。

たまに料理して遊んだりしていますがw

あ、何気にデコ記事が読まれているのは不思議で仕方ありません。(笑)

これだけ釣れました〜ってものよりも、こうやってデコった、というほうがリアリティがあるのかもしれません。

はい、言い訳ですね。(笑)

なのでデコっても、どんどん記事にはしていきますよ!

ブロガーの皆様、デコっても自信を持って記事にしていきましょう。(笑)

なんじゃそりゃw。

iPadでのブログ運用

実は4月からiPad miniでのブログ運用をするようになっています。

これはまだオペレーション不足が否めないですが、どこでもブログが書けるので、ネタがどんどん溜まっていきますね!

家のソファーで寝転がりながら、ネタを貯めていっています。

ただ、最後の整形はパソコンを使った方が捗りますね。

 

ちょっと待って?

じゃあ、もっとブログ更新が捗るのでは??

 

 

うーん、、、。

 

 

これはiPadが優秀な電子書籍すぎて、読書が捗っているというのもあります。

実は6月の中旬より転職を控えており、比較的時間が生まれつつあるので、そんな時は、結構ゆっくり読書をしています。(決して釣り雑誌ばかりでなくw)

今までずっとIT畑、特にEC畑で仕事をしてきました。それこそコンサルティング、営業、WEBディレクター、マーケター、事業開発など、いろんなことをやってきたのですが、今度の職場はIT畑ではあるのですが、今までと少し違ったフィールドになります。なのでインプットやアウトプットを繰り返すために読書をしています。

 

はい、横道に逸れました。(笑)

なので、5月の中旬からは4週間のお休みがあります!

うまくいけば、週末はトーナメント漬け(亀山ダム漬け)、平日は旅行やソルトに行こうと思っています。(プラもしようかなw)

ぜひ、釣りのお誘いもお待ちしております!w

 

それこそ、タックルと一緒に、いろいろなところに行ければと思っています。家族も帯同して動くことが多いので、その時までにiPad miniでのブログ運用のオペレーションを整えられればと思っています。(家族サービスもしますw)

ブログを通じての出会いもまた楽しい

バスでもソルトでもそうですがフィールドで声を掛けていただくことがちょいちょい出てきました。

こんなブログでも読んでいただけて嬉しい限りです。

これからも釣りを楽しむツールとして、読者にも自分にも使える、そんなブログにできればと思います。

あくまでブログは釣りを楽しむためのツールだと思っています。

3キロのマダイ、また釣りたい!

読んでいただいた方に、何かしらのお土産や、ネタになればいいなと。

新しい釣りに出会ったり、自分のしょーもないネタで良い魚に出会ったり、釣りが快適になれば嬉しいですね。

自分にとっては、ブログを書くことで、ログになるんですよね。

釣行記はもちろんですが、タックルインプレッションって、結構時間が経つと感触や感覚が変わっていきます。そんな際に、あの時はどんな感じだったかなとログを確認することで思い出すことが出来るんですよね。

特にスランプのような状態になっている時って、知らず知らずのうちに、今までの感覚がズレてきていることが多いです。(思い出巡りのズレや美化ってやつですw)

そんな時の軌道修正にもなります。

こんな感じに、読者にとっても、自分にとっても、釣りを楽しむためのツールに使っていければと思っています。

FMStayGoldの今後の展開について

こう書くと、大げさに聞こえますが。(笑)

これからもマイペースに更新していこうと思っています。

情報発信も大事なのですが、やっぱり釣りに行ってなんぼですし。(笑)

そして何よりも、その現場感や思ったことを大事にしていきたいなと思っています。

なので、あくまで現場目線、素人目線は大事にしていきたいです。

あとは家族ですね。

あくまで家族ありきでの釣りだと思っています。なので家族との時間を大事にしつつ、釣りもブログも楽しめればと思っています。

今現在ネタの中に、子育てと教育と釣りというテーマで書きかけているものがあるのですが、この感覚は子育てをしなければ考えもしませんでした。そして釣りが上手くなった気がしています。

なので今月のバサーは刺さりましたね。(笑)

 

こんな感じで、5か月目もスタートします!

とりあえず、令和になったので、めでたいということで、3日はタイラバでマダイと遊んできます!5日は勝手にホームと思っている豊英ダムに遅い春を探しに行ってきます!

これからもFMStayGoldをよろしくお願い致します!

これからもがんばれよ!いや、もっとがんばれやー!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!

 

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?

FacebookTwitterInstagramやっています。

いいね、フォローしていただけると、とても励みになります!(←最新情報も受け取れます)

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。