2019年 今年読まれた記事ベスト10発表!

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

何やら年末になって一気に冬めいてきましたね!

今年の冬休みは、リールメンテやブログメンテをしながら、T(妻)ポイントを貯めることに集中することになりそうです。

年明けに引越しを控えていることもあり、いろいろT(妻)ポイントキャンペーンが多そうで。(笑)

合間合間に釣りに行けたらいいな…。

 

 

今回が今年最後のブログエントリーになりそうです。

先日は、自分が今年買って良かったモノをランキング形式で紹介させて頂きました。

なんかリールばかりなんですよねw。

おかげさまで、LEGITDESIGN(レジットデザイン)WILDSIDE(ワイルドサイド)のことをいろいろ書いているおかげもあって、ロッドばかりが並ぶと思いきや、自分でも意外な結果でした。

(一部のレジッターの方々からもご指摘頂きましたw)

先日のブログエントリー内でも書かせて頂いたのですが、こうやって見るとブログを通じて知り合った方々や、以前から親交ある方々も含めて、色んな方々に支えられて釣りを楽しめているな〜と実感しました。

今年一年、kazを世話してやったぜ!という方々、本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い致します!

 

というわけで、今日もブログを始めた時にやりたかったシリーズです。(笑)

題して、

2019年 読まれた記事ベスト10

になります!

 

別にお前のブログの記事のランキングなんてどうでもいいよ。

案外気になるから見てやってもいいぜ。

手が空いてるから、ついでに読むわ。

 

いろんな皆様、お付き合い頂ければと思います。(笑)

 

それでは行ってみましょう!

TwitterFacebookInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

10位

公開日からそんなに月日は経っていないのですが、エントリー直後のいろんな方々に詠んで頂くスピードと、その後もコンスタントに詠んで頂けたことで、まさかの10位にランクインしております。

これは自分でもビックリの結果でした。

リチウムイオンバッテリー

それだけ、気になっている方も多いのでしょう!

この記事に関しては、定期的にインプレッションを加筆していければと思っています。

 

9位

自分の天気ヲタクぶりが全開になっている記事ですね。(笑)

自身のiPhoneを天気ヲタク仕様にして、日々釣りのことを妄想しながら生活するのも楽しいですよ!(変態w)

特にこれから来る春は、日々の天気を見て春爆なんていう漢のロマンを妄想するのが捗りますね!

 

8位

自身の右腕でもあるLEGITDESIGN(レジットデザイン)WILDSIDE(ワイルドサイド)のWSC63MHの記事がランクイン、Twitterでも良く質問をいただくのが、この番手な気がします。

自分はホームフィールドが房総リザーバーのレンタルボートスタイルのため、なくてはならない番手です。

そして初めて手にしたWILDSIDE(ワイルドサイド)でもあります。

 

7位

WILDSIDE(ワイルドサイド)の様々な番手のインプレッションを書いてきましたが、実は一番多く詠んで頂いた番手がWSC64Lのベイトフィネスロッドでした。これは自分でも意外な結果でした。

カエルダンスのWSS-ST65Lか、ジグストのWSC65MHだとばかり勝手に思っていたのでw。

WILDSIDE(ワイルドサイド)のベイトフィネスロッドの旗艦モデルなので、需要は多いのかもしれません。

 

6位

収納ヲタクにとっては嬉しい結果です!収納シリーズはトータルでもかなり読まれています。

個人的に、このオフショアソルトフィッシングにおけるバッカンオペレーションは自画自賛ですw。

正直このオペレーション以外に、最適解が今のところありません!

(もっと良いのあるよ!というかたはコッソリ教えて下さいw)

 

5位

ドカットは自分のホームフィールドである房総リザーバーでも使っている方が多いので、読んで頂く方も多かったです。

スペースの限られるレンタルボート上は、何をどこに置くかを決め、スペースを最大化することが大事だと考えています。

 

4位

これは単純に、今年沈む虫が流行ったからかもしれないですw。

ただ、自分の中ではずっと虫ワームはレンジが大事だと考えていました。

この考えの派生で、カエルダンスが生まれたくらいなので!

相変わらず、主観満載の内容でお送りしていますね。(笑)

 

3位

バスのことばかり書いているのですが、実はソルトのタックルインプレッションが上位に来ることが多いです。

突発的でなく、コンスタントに読まれる記事が多いんですよね。

このツインパワーXDのインプレッションも、まさにそんな記事になっております。

確かに、ソルトでスピニングゲームをやろうとしたら、まず確実に選択肢に入ってくるリールですもんね!

 

2位

ありがたい事に、この記事からFMStayGoldの事を知って頂く方が、本当に多かったです。

この記事の後に、実際のセッティングはどんなもんなんじゃい!と言った流れで、セッティングを見て頂く方が多かったです。

もしくは各WILDSIDE(ワイルドサイド)の各番手のページにたどり着いた方が、このページもチェックしていくなんて流れが多そうなイメージです。

このブログの入り口のような記事になってますね!

WILDSIDE(ワイルドサイド)の面白いところをブログにしてみたい!

このロッドがなければ、このブログはこの世になかったでしょう。(笑)

 

1位

輝く第1位は、オシアコンクエストのインプレッションでした!

これはマルチスプールオペレーションというエポックメイキングの元になったリールでもあります。

このリールがなければ、このブログは存在しなかったかもしれません。

WILDSIDE(ワイルドサイド)と並ぶ、このブログのメインコンテンツ的な記事になっております。

 

番外編

ここでは、ランクインしなかったけど、実は読まれていたりリアクションが多かったりしている記事を紹介しています。

 

これはもう、自己紹介的な記事ですねw。

初めてFMStayGoldのことを知って、ブログを読んで頂いた方は、かなりの確率でこちらの記事を読んで頂いております。

セッティングが少し古くなってきているので、細かい部分をチューニングできればと思っております!

 

収納シリーズが複数ランクインしていたのでついw。

実はこの船上編を読んで頂いてから、各部のディテール編を読んで頂くと良きかもしれません!

 

これはいろんな方面の方々に読まれましたね!釣り界隈に留まらずいろんな方面からのリアクションを頂き、正直びっくりしていました。でも本当に釣りは子育てにも教育にも良いと思うんですよね。嫁が釣りに興味を持ち始めたキッカケでもありますw。

 

内容はものすごく地味なのですが。(笑)

この記事のPVの推移を見ていると、タチウオが釣れているのか釣れていないのかがわかるくらい、PV可変が起こります。タチウオジギングは大好きな釣りなので、ちょっとうれしい&傾向が掴めて便利です!(笑)

 

年間でランキングにすると、どうしても直近に挙げたものはランクから漏れてしまうのですが、Fishman(フィッシュマン) BC4 5.10LHの記事はアップ以来コンスタントに読まれています。

かの有名ブログのikahimeさんも、この記事を見てゴーテンを買ったとか買わないとか!w

 

この記事を書きたくてブログを始めました!というくらい、ブログを立ち上げる前から、純正スプールを活用したマルチスプールオペレーションについては書きたいなと考えていました。実は惜しくもTOP10の次点でのランクインでした。(笑)

 

個人的には、かなり物議を醸した記事であり、いろんな方からご意見を頂けました。個人的なお悩み相談的な内容が、ここまでリアクション頂くとは思っておりませんでした。(笑)

 

先日の今年のMVPfishを晒せでもTwitterにてエントリーさせて頂いたのですが、お食い初めのマダイを自ら釣りに行くというギャンブル釣行になりますw。

そもそも釣れなかったらお食い初めできなかったわけで…。

今考えるとムチャクチャですね。(笑)

ただ、初めて釣りで本気で泣いたかもしれません…。

 

こんな感じに、読まれた記事を中心に今年一年を振り返ってみました。

皆さんはどんな一年だったでしょうか。

 

来年も釣り×釣り×webで釣りをもっと面白くできればと思っております。

来年も何卒よろしくお願い致します。

楽しく釣りしていくべ!

 

来年は一体何するんだ??来年はもっと釣りうまくなれよ(草生えるw)!みたいなご意見は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)


アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!


Ready?

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。