Basser誌に載って、いま思うこと

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

 

今日はご報告的な内容になります。

 

なぜか自分が今月発売のBasserに載っておりますw。

 

うん。

違和感しかないですよね。(笑)

 

それでは行ってみましょう!

TwitterFacebookInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

 

著名ブロガー参戦!?

 

 

今月のBasserですが、なかなかパンチの効いたタイトルが踊っております…。

 

 

著名ブロガー参戦!買ってよかったタックルインプレ

 

 

実は今回、ここに参戦させて頂きました。

 

 

 

ん?

アンタ著名だっけ?

 

 

というツッコミは絶賛受け付けます…。(汗)

 

自分の場合、著名ブロガーの方々に混じって、記念受験的に載ったと思って頂ければ、非常に納得感がありますw。

 

はい、

記念受験生ってヤツです!

 

実はフライングで、この試し読みに自分がバッチリ載っているという…w
なぜ11ページしかない試し読みに、自分みたいなブロガーを採用したのか…(T_T)
発売前からモロバレだったという件w

何はともあれ、こんなよくわからんブロガーにこのような機会を与えて頂きありがとうございます!

▼こんな方々と一緒に載っています!
(本当に恐れ多い、、恐縮です…。)

・欠塚 実 – KAKEDZUKA DESIGN WORKS
・生江 龍太郎 – ナマローブログNEO
・イカヒメ – ikahime
・金子 翔 – 釣りバト.com
・KenD – DeeeP STREAM
・たかはし – たかはしバスブログ
・Kaz – FMStayGold
・北畠蘭知亜 – 釣りリアルを求めて
・阪田 秀樹 – シャロー道

(敬称略)

 

まだまだヒヨッコブログであるFMStayGold

年末に突然、BasserのタニガワさんからFMStayGoldのFacebookメッセンジャーにご連絡頂いたことが、すべての始まりでした。

 

正直、そのメッセンジャーを頂いた時は、お断りしようと思っていたんですよね…。

 

恐縮すぎて、気が気じゃない年末年始を過ごしたのは、
読者とKazとの、内緒だよっ!(こんなアニメあったなw)

 

自分はこの数日後の2020年1月1日に、やっとブログ開設1年を迎えるヒヨッコブロガーです。

 

そんなどこの誰かもわからんヤツが、Basserに出るなんてことはあってはならぬ。

ましてや記事を書くなど言語道断だと。

 

さすがにマズいだろうと、ちょっと涙目になったのを覚えていますw。

  

それくらい自分の中でBasserは神格化されているメディアなんですよ…。

 

中学1年生だった25年前から読んでいたBasser誌

自分がバス釣りを始めたのは中学1年の冬です。

現在38歳なので(オッサンですw)、もうかれこれ25年前の話です。

当時友人が橋本に住んでおり、真冬の津久井湖にオカッパリをしに行ったのが始まりです。

真冬の朝に、自転車(ママチャリw)で橋本駅から沼本ワンドまでいくのは結構しんどかったw。

 

津久井湖でブラックバスが釣れるらしいよ!

ん?ブラックバスってあのルアーで釣れるっていう魚?

とりあえずBasserっての買って家来いよ!

 

こんなやり取りから、なにもわからずに始めたバスフィッシング、その時釣りに持っていったリュックに入れていたのが、今よりもだいぶサイズ感の大きなBasser誌でした。

 

25年前の真冬の津久井湖で、キス釣り竿にワゴンセールで売られていたスピニングリール最初から着いている3号くらいの蛍光ラインというタックルに、渓流スピナーをひたすら投げていた自分に言ってあげたいです。

 

オマエ、25年後にそのリュックに入れてる雑誌に載ることになるで

 

と。(笑)

 

あの時、真冬の津久井湖で心が折れてバスフィッシングを諦めずに良かったです!(釣れなかったのか!w いや当然だろw)

 

もともと発信することは好きな性分

 

大学時代にDJパーソナリティをやっていたこともあり、何かを発信したりすることは好きだったんですよ。

 

でも、それがなんでクソブログに繋がるのか?

 

 

20歳の頃、高校を出てから何もせず、フラフラとフリーターをしていた時に、バイクで事故を起こしたんです。

 

半年間の寝たきり入院、その後2年に渡るリハビリ。

 

今でも覚えています。

始めてのリハビリは、ベッドに寝た状態で自分の足を5センチ上げること。

 

たったの5センチ。

 

これすらも出来ずに、自分は一生歩くことが出来ないのでは?と自暴自棄になっていた、20歳の夏。

 

病院でよくラジオを聞いていました。

病院のテレビって死ぬほど高いので。(笑)

 

ある日、「今頑張っていることは?」というテーマでメッセージを募集していたんです。

 

自分はそこに無意識にメッセージを送っていました。

 

リハビリをやってもやっても足が動かないです。この先どうなるかわからなくて不安です。

 

と。

 

 

はい。

 

 

一切テーマ無視してますよね。今思うとw。

 

 

すると、DJパーソナリティの方がこのメッセージを取り上げて、こんなメッセージをくれたんです。

 

 

今は無理に立ち上がる必要なんてない。
まずは現実を受け止める勇気を持とう。
立ち上がる勇気を持つのは、それからでも決して遅くはない。

 

  

そして、

曲すらリクエストしていなかった自分に、この曲を掛けてくれたんです。

 

 

 

胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように

 

 

Mr.Childrenで、終わりなき旅。

 

 

 

人の言葉が、ここまでアカの他人に影響をもたらすものなのかと。

言葉って、すごいな。

発信って、すごいな。

 

正直、涙が止まりませんでした。

 

今でも昨日のことのように覚えています。

そして、この時に使っていたラジオネームが、実はStayGoldだったんです。

 

今思うと、番組の趣旨を一切理解していない、よくわかんないリスナーにも関わらず取り上げて頂き、本当にありがたかったなとw。(FMヨコハマさんでした!)

おかげでこんな壮大な勘違い(DJ→ブロガーってことねw)が今でも続いております…。(笑)

 

 

自分も人に何かを伝えたい。

何か少しでもプラスになるものを届けたい。

楽しみたい。

楽しんで頂きたい。

 

それ以降、

自分も気づいたらDJパーソナリティをやっていました。

 

そこから15年強、

形を変えて誕生したのがこのブログ、FMStayGoldだったんです。

 

ブログの文章が変な話し口調で読み難いのも、実はここにルーツがあるんですよねw。(壮大な言い訳w でもホントなんですw)

 

これからも釣りを楽しんでいくためのブログというスタンスは変わらない

相変わらず、まとまりのない文章ですね…w。

 

要は、

Basserに載ったよ!でも記念受験生だよ!一生に一度キリの良き記念!我が人生に悔いなし!

ってことですね。(笑)

 

なので、著名ブロガーの記念受験生として、これからもいろんな事を発信していければと思っていますw。

 

一つだけ不安でいっぱいなのは、自分みたいな人間が本当に記事を書いて大丈夫だったのかなということ。

諸先輩の方々が創って来たBasser誌、そこの盛大な汚点になっていないことを祈るばかりでございます…。

最後にもう一度改めて、

今回はこのような機会を頂き、本当にありがとうございました!

 

そして、そもそもこのブログは自分が釣りを楽しむための、いちツールでもあるんですよね。

このブログを通じて、いろんな方々にお会いすることが出来ましたし、いろんな体験をさせて頂きました。

嬉しいことに、このブログを通じて釣りを楽しんでくれている方もいらっしゃったりなど、本当にありがたいことです。

今回の件で改めて、これからも自分も楽しみ、読んで頂けた方にも楽しんで頂ける、そんなブログにしていければ!と思っております。

 

こんな拙いブログではありますが、これからもお付き合い頂けると幸いです。

何卒よろしくお願い致します!

 

 

Basser読みました!つり人社さんの推敲ってすばらしいですね!(コレはホントにそう思っている!w)DJパーソナリティだったんですか??みたいなご意見は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)

stand.fm始めてみました!声でも釣りや普段のことをお送りしています!



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。