2020年の目標と抱負 今年もよろしくお願い致します!

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

 

2020年になりましたね!

明けましておめでとうございます!

皆様、今年も何卒よろしくお願い致します!

 

自分はというと、

年末年始は、完全に徳積みに従事しております!(笑)

大晦日は暖かすぎて、完全に気持ちは房総リザーバーに暴走してました!

 

…。

 

新年からキレがないですね。(笑)

 

なので新年1発目は、今年の抱負なんかをつらつらと書きたいと思います!

 

それでは行ってみましょう!

TwitterFacebookInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

 

ブログが1歳になりました

実はこのFMStayGoldは、本日をもって1歳になりました!

2018年末にドメインを取得し、悪戦苦闘しながらブログを立ち上げたのを、今でも割りと最近の記憶として残っています。(笑)

そして立ち上げたての頃は、ぜんぜんアクセスなかったもんなぁ。(笑)

 

そんなことを昨日の事のように覚えているくらい、今年は1年間という時間が早かったです。

▼この記事をブログ立ち上げ前に読みたかった(笑) 激しく納得!↓

 

転職をし、娘がどんどん大きくなっていく過程の中で、釣りを全力で楽しんできたこともあり、時間がいくらあっても足りないくらいでした。

そんな中で、FMStayGoldを立ち上げたことで、いろんな方々と繋がることが出来、いろんな局面で支えて頂けたことは、感謝してもしきれません。

改めて、昨年はお世話になりました。本当にありがとうございます。

今年もお世話されっぱなしにならぬよう、いろいろ恩返しができるようにがんばります!

にしても、ブログ元年にしては、本当に濃い1年でした。

 

そして、公言していたブログ1周年記念のステッカーも作ることが出来ました。

一部の方や、先日の片倉ダム実践型講習会では高橋さんのご厚意により配らせて頂きましたが、改めて書かせて頂ければと思います。

▼片倉ダム実践型講習会に参加してみました↓

 

ステッカーをもらってもいいよ!という方は、フィールドや街中wで見かけた際、お声がけ頂ければお渡しさせて頂きます!

その際、TwitterやInstagramをフォローして頂けると、自分が喜びますw。

ハッシュタグ#fmstaygoldを付けてSNSに投稿なんてして頂けると、おそらく泣きますw。(もちろん嬉しくてですよ!w)

 

2020年のチャレンジについて

いろいろ考えていて何個かあるのですが、一応年始っぽく決めきったものに関してはここに書き記しておければと思います。

 

  • トーナメントシリーズにフル参戦する
  • 遠征強化
  • 釣ったことのない魚を釣る

 

トーナメントに関しては、年間シリーズになっているものに、フルで参戦したいと考えています。

今のところフル参戦を考えているのは、

  • H-1GPX
  • ForwardBlue

この2つのシリーズを考えています。

ショップさん主催のモノである、maniacsさんとタックルアイランドさんのモノも、出来れば参加したいと思っています。

maniacsさんのモノは、今年出て楽しかったので、出来ればフル参戦したい…。(日程次第かなぁ…、鬼門の日曜日だし…w)

▼マニアックストーナメントに出てみたよ!↓

 

そしてただ参戦するだけでなく、どこかの試合でお立ち台に立つことを明確に目標にしたいと思っています!(ここが一番難儀w)

 

遠征強化に関しては、実は一昨年までは必ず行っていたんです。

曽原湖か希望湖、祖父のいる香川が毎年のパターンでした。

今年に関しては、桧原湖か琵琶湖に行ければなんて考えています。

沖縄にも行きたい!(家族旅行のついでに釣りを…w)

あとはまだ見ぬ全国のレンタルボートスタイルで楽しめるフィールドには、積極的に足を運びたいと考えています。

自分のバスフィッシングのスタイルがレンタルボートスタイルということもあり、中長期的には日本のレンタルボートスタイルで楽しめるフィールドを制覇するという目標を掲げたいと思ってます!

 

釣ったことのない魚を釣る!に関しては、主にソルトで考えています。

基本的に食べたい魚を釣りに行くことが多いのですが、そうなると魚種が限られてきてしまうのです。

なので、今年は積極的にいろんな魚を釣りに行きたいと考えています。

でも、ただ釣るだけだと面白くないんですよ。

実は最近ソルトにおいてはマイルールを設けています。

それは、

なるべく専用タックルに頼らずに、バーサタイルタックルで釣る!

こんなマイルールを設けています。

そりゃ、魚種に特化したタックルを片っ端から揃えて釣っていくことも良いのかもしれません。そして性能や使いやすさは抜群だと思います。

でも、それだけだとなにか面白みにかけるというか…。

むしろソルトにおいては、タックルを絞り込み、可能であればワンタックルでいろんな魚と闘っていきたいと考えています。

このタックルで、この魚と闘えたんだ!みたいなところに面白みを見つけて行きたいと考えています。

そんなパックロッドや遠征ロッド、カスタムオーダーメイドできるのであればしたいくらいですw。

 

こんな感じに、2020年もいろいろ楽しくチャレンジしていければと思います!

釣りの輪を広げていきたい

これは今年もそうだったのですが、FMStayGoldを立ち上げてから、今まで基本的にソロ釣行、もしくは弟と一緒に行くくらいでした。

トーナメントに参戦しても、基本的に一人で淡々と参戦していました。

このブログを立ち上げたことで、いろんな方々と繋がりを持てたことは、本当にこの1年が濃くなった一番の要因だと思っています。

▼先日の釣りブロガー忘年会は本当に楽しかったです!↓

特にTwitterのフォロワーの皆様には、いつもフィールドでお声がけ頂き、本当にありがとうございます。

ブログやSNSを通じて、いろんな釣りやアングラーの皆様に触れることで、こんな自分でも釣りのレベルがほーんの少し、レベルアップ出来たと思っています。(元々が低すぎるというのもありますがw)

この輪の広がりは、今年も大事にしていければと思っております。

読者の皆様、フォロワーの皆様、

本年も何卒よろしくお願い致します!

 

ブログのテーマを再確認、さらに体現していきたい

このブログには、一応テーマがありまして…。(笑)

釣り×釣り×WEBで釣りをもっとおもしろく!

こんなテーマがあります。

自分はバスフィッシングをメインに、いろんな釣りを楽しんでいます。

だからこそお伝えできる釣りの楽しさや、魚種を超えた釣りの繋がりみたいなものを伝えていきたいと、改めて思っています。

 

ブロガーの端くれがなに言ってんねん!って思われるのも承知の上です。

 

それくらい、自分は釣りが好きで、釣りからいろんな事を学びました。

これは今も止まることなく学び続けています。

釣りから学んだことは、ビジネスや子育てにおいても、本当に役立っています。

そんな釣りのいろんな楽しみ方を、もっともっと伝えられればと思っています。

 

そしてこのブログは、自分が釣りを全力で楽しんで行くためのツールでもあります。

FMStayGoldを通じて知り合った方々、いつも読んで頂ける読者の皆様、そしてフォロワーの皆様、いろんな繋がりがあり、自分の釣りもものすごくおもしろい方向に向かっています!

これからも釣りを楽しみつつ、このブログを通じてその楽しさを増幅させていきたいと思っています!

 

でもこうやってマジメに書くと、自分のガラと合わないんですよね…w。

要は、今年はさらにもっと釣りを全力で楽しんで行きますよ!ってことで。(笑)

 

そんなわけで、(どんなわけでw)

本年もFMStayGoldをよろしくお願い致します!

 

こんなことにも挑戦してみろやー!挑戦が普通です、やり直し!みたいなご意見は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)


アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!


Ready?

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。