FMStayGoldはじめました。

はじめまして。

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

 

1981年生まれの、俗にいうウィークエンドアングラーです。

年間釣行日数は大体40日くらいですね。

ちなみに2018年は34日でした。1年間の中に引越し、結婚、出産があった割には多かったです。(笑)

 

なので釣りがうまいわけでも、知識が豊富なわけでもありません。

ホームは、バスフィッシングは房総リザーバーフィールドである、亀山湖、片倉ダム、豊英ダム、三島湖で、戸面原ダムで、レンタルボートスタイルで楽しんでいます。

 

ソルトは主に東京湾で乗合船でのオフショアゲームを楽しんでいます。

 

釣りに初めて出会ったのは4歳くらいの頃。

四国は高松に住む祖父に、小さな和船で連れて行ってもらったのが最初です。

 

バスフィッシングを始めたのは13歳。

当時友人が橋本に住んでおり、そこから自転車で津久井湖に行ったのが始まり。

さらっと自転車って書いてありますが、まぁまぁハードです。(笑) 沼本ボートまでの道のりは壮絶だった記憶があります。もちろん手漕ぎで出船していました。(笑)

そんな初めてのバスフィッシングは、祖父にもらった7フィートくらいのキス釣り竿と、ワゴンセールの蛍光ラインがついたリールに、これまたワゴンセールで買ったルアーセットに入っていた渓流用のスピナーをつけて、真冬真っ只中の12月の沼本ワンドでひたすらキャストしていました。

めちゃくちゃですね。(笑)

もちろん(当然w)その日は釣れませんでした。(笑)

 

そんなバス釣りと出会いから25年、今でもバスフィッシングを中心に釣りが大好きです。

 

FMStayGoldってどんなこと書いてあるの?

基本的に釣りのことばかり書いていきます。

大好きなバスフィッシングを中心に書いていますが、実はいろんな釣りや釣法がバスフィッシングに還元できるのでは、と思っており、「釣り×釣り」つまり「バスフィッシング×いろんな釣り」というのを強みに発信していければと思っています。

 

バスフィッシングが好きな人がいろんな釣りに目覚めたり、ほかの釣りをやっている人がバスフィッシングを好きになってくれたり、そんな釣りと釣りをWEBで繋いでいければいいなと思っています。

 

それがこのブログテーマでもある「釣り×釣り×WEB」です。

 

FMStayGoldってどんな意味?

特に意味はないのですが。(笑)

 

 

強いて言うなら、私が大学の頃、ラジオDJパーソナリティの端くれのようなことをやってました。せっかく発信するならラジオ番組っぽくしたいなーと。仕事やなにかの合間にさらっと読んでもらえる、そんなブログにしていければと。そこに好きな言葉「StayGold」をくっつけて名付けました。

 

StayGoldってそもそもどんな意味なんだ?という声が聞こえてきそうですが、特に「1番」とか「頂点」とか、そんな意味では使っていません。

 

ここは明確に自分で使っている意味があって、「常に輝き、輝かせるために、最大限の努力をする」そんな意味で使っています。周りへのリスペクトを常に忘れないように、そんな意味で捉えています。

ってマジメに書いてますが、要はラジオや音楽が好きで、Hi-STANDARDが好きってだけです。(笑)

 

フィッシングパーソナリティってなんですか?

なんでしょう。(笑)

 

ラジオDJパーソナリティが音楽とトークを届ける人というのであれば、

釣りの楽しさを伝える人は、フィッシングパーソナリティなのかなと。

完全に私の造語です。(笑)

 

何か良い呼称があったら変えるかもしれません。

 

って、だいぶ長くなってしまいました。

これからの記事で、自己紹介もちょいちょい挟んでいければと思います。

 


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。