房総リザーバーメシまとめ。帰りのメシが楽しみだから釣りに行く!

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

今日は家族サービスデーでした。嫁の誕生日が近いので木更津アウトレットのDIESELで男気出してきました…。

うん、ワイルドサイド2本買えますね!(泣×100)

帰りに嫁もお気に入りのラーメン屋に行ってきましたよ!最近、バスフィッシングは房総リザーバーがご無沙汰だったこともあり、ひさびさの訪問。

そんなわけで、今日はKazが房総リザーバーのバスフィッシングの帰りにいく、房総リザーバーメシを紹介します。(泣)←なぜ泣くw

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

つくもラーメン(ラーメン)

見よ!この肉感満載のチャーシューを!

ここは豊英ダムや三島ダムから、車で10分ほどの距離にあります。

自分が午前中で上がることが多いので、よくここに寄って帰ります。というのもこのつくもラーメン、13:30くらいに閉店店じまいしてしまうんですよね…。

くらい~とかいたのは、お客さんがいれば14時くらいまでやっているのを見たことがあるのですが、今までの平均値を出すと13:30ですかね。(笑) 今度行ったとき、正式な営業時間を聞いておきます。

ここの味は何と言っても竹岡式のしょうゆラーメン!そして肉感満載の手作りチャーシューがたまらなくおいしいです。追加でライスを頼んでチャーシュー丼を勝手に作って楽しんでいます。(笑)

冷えた体をあっためてくれる、優しいラーメンです。(泣)←なぜ泣くw

ラーメンワンちゃん(ラーメン)

先ほども紹介させて頂いたラーメン屋さんが「ラーメンワンちゃん」です。

正直、初めて見つけた時は入るのに躊躇しました。(笑)

なかなかパンチのある看板ですよね。(笑)

ただ、味は本物です。

伝統的な竹岡式のしょうゆ味のラーメンで薬味の玉ねぎがうまい!自分は横浜育ちなのですが、なかなか横浜ではこの味には出会えません。

ここもシャーチューがおいしいです!しっかりと味のついた肉感満載のチャーシューは、竹岡式しょうゆ味とよく合います!

冷え切った体をあっためるのもそうですが、暑い夏に汗だくで食べるのも、これまたウマい!

フォロワーの方に教えて頂いたのですが、君津店と木更津店があるとのことなのですが、木更津店のほうがおいしいとのこと!

https://twitter.com/hikarin2418/status/1094528671098912768?s=20

きっと釣果がマズくでも、ラーメンのウマさでトントンですね!(泣)←だからなぜ泣くw

としまや チャーシュー弁当(弁当屋)

これはもう鉄板で定番ですね!

自分も大好きなのですが、嫁も好きなので、午前で釣りを上がって、お土産に買って帰り家で一緒に食べることが多いです。

頼めばご飯とおかずを別々にしてくれるので、家に帰ってからもホカホカのチャーシュー弁当を食べられます!

お味のほうはというと、濃い味好きなKazですが、このチャーシューの煮込みは、多分家では再現出来ません。(笑) むしろとしまやだから出来るんだと思っています。なので、これに代わるチャーシューを見つけたことが、今までありません。

 

なんか今日はただのチャーシュー好きなやつの記事みたいになりましたね。(笑)

はい、自分チャーシュー大好きなんですよ!

なのでラーメンやお弁当なんかも、チャーシューがあると目がないですし、チャーシューがおいしいと言われると食べないわけには行きません。(笑)

そして釣りの後にウマいメシが待っていると、きっと釣れなくても、その心のキズを癒してくれるのです。(泣)←だから泣いてるのかw

こんなうまいメシあるよ!ここのチャーシューは神!みたいなご意見は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!

 


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。