タックル専用ツヤだしウェットシートがイイ!タックルのお手入れが捗る!

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

今日はバスフィッシング始動の準備をしていました。(遅いw)

冬はソルトがおもしろい時期でもあるので、ソルト重視になってしまうんですよね。

ただ、来週は少し暖かくなってきて雨も絡んでくるとのことなので、スクランブル発進出来るようにタックルのお手入れをしていました。

ついにインストールしました!

今日はロッドもリールもピカピカになる、そんなお手軽シートのお話です。

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

大成薬品 タックル専用つや出しウェットシートとは?

こんな感じのウェットシートなんですよね。

なにやら

タックルを拭くだけで、新品のツヤが戻る!

みたいに謳われていたので購入してみました。(笑)

ホントか!?(笑)

深夜の通販番組みたいだな。(笑)

今のタックルたちも、結構使い込まれてきており、内部機構のオーバーホールはするものの、外側はそこまでキレイにしたことはなかったんですよね…。

なので人柱になるべく逝って見ましたヨ!

確かに艶やか。そして1枚で磨けるキャパシティが多い

1枚でここに写っているリールがすべて磨くことが出来ます。

自分は2枚でリールとレジットデザイン ワイルドサイド9本を磨き切りました。

感触は本当に顔ふきシートの分厚い版ですね。(笑)

リールもロッドもガシガシ磨くことが出来ます。

ロゴがピカピカになっていますね!
コルクのツヤは確かに気持ちいいかも!

気持ちの問題かもしれませんが、新品の時のようなツヤが戻ってきている気がします。

ただ、ロッドシートは明らかにキレイになりますね!コルクがイイ感じに仕上がります!

KDWオフセットクラッチをインストール!
メタニウムDCは一番恩恵を受けたかも!こんな色だったっけなというくらいキレイに!なった気がするw
アルデバランBFSも酷使していたせいか、キレイになった気がしますねw
やっぱりメタニウムMGLのツヤがキレイかも!
KDWオフセットクラッチとヘキサゴナルスタードラグでカバー専用機に!

リールって使っていくうちにくすんでくるのですが、少しだけ艶やかになっていますよね!確かにこんな色だった!的な変化をしている気がする。(笑)

まぁ、いいんです。

掃除するという行為で気持ち良いんですよね。(笑)

オンシーズンでも気軽にお手入れ出来るところがイイ!

これ結構ポイント高いところです。

シートなので、最悪ロッドにリールを乗せている状態でも磨くことが出来ます。

ちょっと汚れが気になる時に、サッと磨けるのは使い始めるとそのメリットに気づきます。

そして簡易撥水加工なので、ロッドの水切れも、これも気持ちの問題ですが良くなった気がします。(笑)

ぜひ、シーズン中のお手入れグッズの仲間に入れてあげてみてください。

こんな釣りの便利グッズもあるで!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。