こんにちは。
フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。
イチロー選手の引退の話題で持ちきりですね!
「後悔などあろうはずがない」
ここまで言い切れるって凄いなと。
今までの人生の中で、モノゴトをきっぱりと自信を持って言い切れる人は、とことんすごいなと尊敬します。最近自分のプライベートでも同じようなことがあり、リスペクトしていました。
自分の納得する魚を釣って、
「後悔などあろうはずもない」
と言ってみたいですね。
今日は先日行ってきたLEGITDESIGNさんのストアイベントのお話です。
宣言通り、嫁と娘を連れて家族で楽しんできました!
それでは行ってみましょう!
※Facebook、Twitter、Instagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!
目次
目的はワイルドサイド WSC64XHを曲げること
先日行われたmyXさんでのLEGITDESIGNストアイベントに行ってきました!
一番の目的は、
WSC64XHを曲げて、自分のイメージとの答え合わせをすること
でした。
駐車場に入ったのが12時58分、オンタイムで到着しました。(笑)
さっそくブースに行くと、飯高社長と千田さんがスタンバイしておりました。
さっそくWSC64XHを手に取ります。
持った感じ、64になったおかげで、以前の65XXHよりも軽く短くなった感覚は明確にありました。ビッグベイトフィネスというコンセプトも納得のファーストインプレッションでした。
飯高社長曰く、
「グラスは20%ほど入れて、バットセクションにパワーは持たせつつも、きっちり曲げて投げやすいことに重きを置いている」とのこと。
実際にロッドを構えて曲げさせて頂きましたが、ベリーはきっちり曲がる印象ですが、バットパワーはビッグベイトロッドそのもの、パワーはゴツいです。
ブルシューターJrのハードジャークや、マグナムクランクもこなせてしまう一本とのことで、ビッグベイトロッドといえども、かなりのマルチロールな一本に仕上がっています。
もちろん今流行りのNZクローラーレベルのウェイトでも問題なく振り切れるとのことです!
これは早く手に入れてキャストしてみたい!
飯高社長のWSC64XHの開発秘話がおもしろかった!
WSC64XHを曲げながら、飯高社長とお話している際、ワイルドサイドのビッグベイトロッドの開発秘話を聞くことに成功しました!
実はWSC64XHを始めとするワイルドサイドのビッグベイトロッドには、モデルとなるジャンルのロッドがあるとのことでした。
それは、
オフショアのGTロッド
なんですよね!
たしかに、よくテレビで見る海外のオフショアでGTを狙う時、200gや300gもあるペンシルをぶん投げていますよね!
あれってパワーだけあるガチガチのロッドだと、投げにくくてしょうがないはずなんですよ。
ただGTロッドはキャストを繰り返すために、バットに強靭なパワーは持たせつつも、しなやかさも持ち合わせている必要があります。
ワイルドサイドのビッグベイトロッドは、このGTロッドを参考にしたというのです。
これにはびっくりしつつも、確かにものすごく理にかなっているなと。
背負えるだけのビッグベイトロッドではなく、
キャストしやすいこと、そしてアクションさせやすいこと
これを考えたとき、確かに参考にしない理由がないんですよね。
自分はソルトもバスも両方やります。
そしてソルトにはしなやかなロッドが多いと、今までの記事でも書いてきました。
LEGITDESIGNが好きになったのも、このようにいろんな釣りからのフィードバックがあり、今のロッドが出来上がっているからこそ、好きになったのかもしれません。
この日、さらにLEGITDESIGNが好きになりました。
これからバス以外のロッドの展開も考えているということで、ものすごく楽しみです!
こりゃ、ソルトもLEGITDESIGNになっていきそうです。(笑)
ちゃんとキャンプ用品やキッズコーナーも見て家族サービス
今回は宣言通り、嫁と娘も連れて行きました。
本当はもっとLEGITDESIGNのブースに居たかったのですが。(笑)
ちゃんと家族サービスも!ということで、キャンプ用品やアウトドア用品を見ながら、将来の家族サービスと信頼貯金を貯めておきました。
キッズラインのアパレルも充実しており、あやうく資金が持っていかれるところでした…。(笑)
ウインドレンジ×2個とシンカーで駐車場も無料に!
2,000円以上で2時間無料の駐車場ということで、ずっと欲しかったノリーズのウィンドレンジ デカコロを購入!
ジカリグ作りに必要なシンカーも購入し、駐車場もしっかり無料に!
K「2,000円で駐車場無料になるから、ちょっと釣具屋で買い物してくるね!」
嫁「あ、そうなんだ!いいね、いってらっしゃい!」
まさにルアーの買い物をここまで合理的にできたことはありません。(笑)
まさに目的のすり替えってヤツです。
この話を切り出す前に、デカコロがあることをチェックし、買うものと金額を計算していたことは、読者の方と自分の間の秘密だよっ!(笑)
というわけで、釣りにはいかない土日でしたが、充実の週末でした。
やはりストアイベントは、実際に話をし、アドバイスを頂きながらタックルを考えることが出来る貴重な場ですね!
これからも、近隣で開催されるものには足を運びたいと思います!
飯高社長、千田さん、貴重なお時間を頂きありがとうございました!
自分も次のワイルドサイドはこれに決めた!むしろもう買った!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!
コメントを残す