娘とデートしながら、レジットデザインオーナーズミーティングの妄想フィッシング!(ただの準備)

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

明日から亀山湖に行きます!

つばきもとさんに宿泊して、がっつり2日間釣りができることが嬉しいです。

そして日曜日は楽しみにしていたレジットデザインオーナーズミーティングです!

今日は嫁が美容院においでになるという、嫁サービスデーだったため、娘と二人でお散歩がてら、ドライブデート。

道中の車内では、

「パパ、LOVE♡」

なんて言われるもんですから、そりゃテンションMaxです。(笑)

もしかしたら、

「パパ、DEBU(草www)」

だったかもしれませんが、そんなのどうでもいいんです。(確かにこの2週間のお休みで少し太った…。)

こんな曲の最中にいうものですから、DEBUでもLOVEに聞こえますよね!

 

はい、前置きが長くなりました。

 

今日は、どんな釣りを軸にするのかを書ければと思います!

 

え?

 

トーナメント前にそんなもん書いて大丈夫なのかって?

 

いつもさっそうとデコるKazが書くのと、どうせ明日1日釣りをしたらガラッと変わるので、全然OKです!

タイトルにもある通り、妄想フィッシングですから。(笑)

 

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

WSS-ST65Lでの虫・カエルパターン

結局そうなるのかと。(笑)

ただ、一か所だけカエルの効くところがあるんです。そのポイントが生きているかどうかなのですが、明日チェック出来ればと思います。

虫パターンに関しては、先日のBASSMANIA CUPの時にバスには触れるというのは確認できたので、あとはサイズをどう出すか…。

サイズが選べないので、選べるポイントを探すか、事故を狙うか。

ポイントを探せないので、完全にフォローベイトになりそうな気しかしていません…。(笑)

▼WSS-ST65Lのセッティングやインプレはこちら↓

WSS-ST61ULのライトキャロ

これもサイズが選べないんですよね…。

ただ、フィーディングフィッシュを獲るために入れようと思っています。

本当はWSS-ST65Lに、この役を担わせたいのですが…。

本当にWSS-ST65Lは一本じゃ足りません。

そろそろ追加を本気で考えたいと思っています。

あとは、アフターの魚を狙うために、先日の戸面原ダムでも意識していた一段下をスローに狙うのに使おうと考えています。

スタックが多すぎる場合は、ベイトフィネスであるWSC-64Lにスイッチさせようと考えています。

▼WSS-ST61ULのセッティングやインプレはこちら↓

▼WSC-64Lのセッティングやインプレはこちら↓

WSC-63Mのフリーリグ

これも先ほどの一段下を狙う戦略の一つですね。

基本的にカバーはWSC-63MHとWSS-ST63MLに任せています。

カバーでバスに触れない、もしくはサイズが出ない場合、一段下を狙うために使おうと思っています。

娘が直感で選んだバスエネミーは、これの具に使ってみるか。(笑)

これで釣れたら、娘を釣りの道に導こう。(笑)

▼WSC-63Mのセッティングやインプレはこちら↓

WSC-63MHのカバー

これは言わずもがなですね。

リザーバーにおいては一番使用頻度が高い番手です。

基本的にジカリグでのカバー撃ちに使っていこうと思っています。

良さげなカバーをどうやって見極めるのかがポイントなのですが、その見極めの選球眼を、あまり持ち合わせておりません。(笑)

良い魚を上げて、KDWオフセットクラッチのインプレに華を添えるために頑張ります!

▼WSC-63MHのセッティングやインプレはこちら↓

WSS-ST63MLのパワーフィネス

これはWSC-63MHからの派生で使うことが多いです。

微妙なバイトが出たら、WSS-ST63MLのパワーフィネスでフォローを入れることが多いですね。

単体で使う場合は、本当にもちゃついたカバーの奥の奥にねじ入れたい場合は、このセッティングを手に取ります。

先日の大雨で増水しているハズなので、今回はWSC-63MHのカバー撃ちよりもWSS-ST63MLのパワーフィネスでのカバー撃ちのほうが使用頻度が多いかもしれません。

▼WSS-ST63MLのセッティングやインプレはこちら↓

とにかく2日間、安全に楽しみたいです

いろいろ妄想していますが、結局すべてのワイルドサイドを持ち込みます。

きっと明日の朝から迷走していそうですが…。

▼ワイルドサイドの全セッティングはこちら↓

  

とにかく、泊りがけで2日間思いっきり釣りが出来ることが本当に楽しみです。

快く送り出してくれる嫁と娘に感謝です!

 

参加の皆様、何卒よろしくお願い致します!

Kazのポンコツっぷりを乞うご期待。(笑)

 

参加しますよ!今の亀山はこうやで!一段下ってなんやねん!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!

 

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?

FacebookTwitterInstagramやっています。

いいね、フォローしていただけると、とても励みになります!(←最新情報も受け取れます)

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。