娘とデートしながら、レジットデザインオーナーズミーティングの妄想フィッシング!(ただの準備)

こんにちは。

フィッシングパーソナリティのKaz(@kaz_sgf)です。

明日から亀山湖に行きます!

つばきもとさんに宿泊して、がっつり2日間釣りができることが嬉しいです。

そして日曜日は楽しみにしていたレジットデザインオーナーズミーティングです!

今日は嫁が美容院においでになるという、嫁サービスデーだったため、娘と二人でお散歩がてら、ドライブデート。

道中の車内では、

「パパ、LOVE♡」

なんて言われるもんですから、そりゃテンションMaxです。(笑)

もしかしたら、

「パパ、DEBU(草www)」

だったかもしれませんが、そんなのどうでもいいんです。(確かにこの2週間のお休みで少し太った…。)

こんな曲の最中にいうものですから、DEBUでもLOVEに聞こえますよね!

 

はい、前置きが長くなりました。

 

今日は、どんな釣りを軸にするのかを書ければと思います!

 

え?

 

トーナメント前にそんなもん書いて大丈夫なのかって?

 

いつもさっそうとデコるKazが書くのと、どうせ明日1日釣りをしたらガラッと変わるので、全然OKです!

タイトルにもある通り、妄想フィッシングですから。(笑)

 

それでは行ってみましょう!

FacebookTwitterInstagramやっています。 いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。そして励みになります!

WSS-ST65Lでの虫・カエルパターン

結局そうなるのかと。(笑)

ただ、一か所だけカエルの効くところがあるんです。そのポイントが生きているかどうかなのですが、明日チェック出来ればと思います。

虫パターンに関しては、先日のBASSMANIA CUPの時にバスには触れるというのは確認できたので、あとはサイズをどう出すか…。

サイズが選べないので、選べるポイントを探すか、事故を狙うか。

ポイントを探せないので、完全にフォローベイトになりそうな気しかしていません…。(笑)

▼WSS-ST65Lのセッティングやインプレはこちら↓

WSS-ST61ULのライトキャロ

これもサイズが選べないんですよね…。

ただ、フィーディングフィッシュを獲るために入れようと思っています。

本当はWSS-ST65Lに、この役を担わせたいのですが…。

本当にWSS-ST65Lは一本じゃ足りません。

そろそろ追加を本気で考えたいと思っています。

あとは、アフターの魚を狙うために、先日の戸面原ダムでも意識していた一段下をスローに狙うのに使おうと考えています。

スタックが多すぎる場合は、ベイトフィネスであるWSC-64Lにスイッチさせようと考えています。

▼WSS-ST61ULのセッティングやインプレはこちら↓

▼WSC-64Lのセッティングやインプレはこちら↓

WSC-63Mのフリーリグ

これも先ほどの一段下を狙う戦略の一つですね。

基本的にカバーはWSC-63MHとWSS-ST63MLに任せています。

カバーでバスに触れない、もしくはサイズが出ない場合、一段下を狙うために使おうと思っています。

娘が直感で選んだバスエネミーは、これの具に使ってみるか。(笑)

これで釣れたら、娘を釣りの道に導こう。(笑)

▼WSC-63Mのセッティングやインプレはこちら↓

WSC-63MHのカバー

これは言わずもがなですね。

リザーバーにおいては一番使用頻度が高い番手です。

基本的にジカリグでのカバー撃ちに使っていこうと思っています。

良さげなカバーをどうやって見極めるのかがポイントなのですが、その見極めの選球眼を、あまり持ち合わせておりません。(笑)

良い魚を上げて、KDWオフセットクラッチのインプレに華を添えるために頑張ります!

▼WSC-63MHのセッティングやインプレはこちら↓

WSS-ST63MLのパワーフィネス

これはWSC-63MHからの派生で使うことが多いです。

微妙なバイトが出たら、WSS-ST63MLのパワーフィネスでフォローを入れることが多いですね。

単体で使う場合は、本当にもちゃついたカバーの奥の奥にねじ入れたい場合は、このセッティングを手に取ります。

先日の大雨で増水しているハズなので、今回はWSC-63MHのカバー撃ちよりもWSS-ST63MLのパワーフィネスでのカバー撃ちのほうが使用頻度が多いかもしれません。

▼WSS-ST63MLのセッティングやインプレはこちら↓

とにかく2日間、安全に楽しみたいです

いろいろ妄想していますが、結局すべてのワイルドサイドを持ち込みます。

きっと明日の朝から迷走していそうですが…。

▼ワイルドサイドの全セッティングはこちら↓

  

とにかく、泊りがけで2日間思いっきり釣りが出来ることが本当に楽しみです。

快く送り出してくれる嫁と娘に感謝です!

 

参加の皆様、何卒よろしくお願い致します!

Kazのポンコツっぷりを乞うご期待。(笑)

 

参加しますよ!今の亀山はこうやで!一段下ってなんやねん!みたいなご意見ご質問は、ぜひTwitter(@kaz_sgf)まで、ツイートでもDMでも大歓迎です!


最後までお読み頂きありがとうございます。


TwitterFacebookInstagramもやっています。
いいね、フォロー頂けると最新情報をお届けできます。
そして励みになります!(何よりも嬉しくてテンション上がります!w)



アナタの次の釣行が、輝くモノになりますように!

Ready?


▼自己紹介的な記事はコチラ↓

▼実は2020年3月号のBasser誌に、当ブログが掲載されました!↓

▼愛用するレジットデザインのロッドセッティングなどについて書いています↓

記事が気に入りましたら、シェア頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FMStayGoldフィッシングパーソナリティのKazです。 横浜育ちの1981年4月生まれ。今も横浜に住んでいます。 24時間四六時中、釣りのことばかりです。(笑) バスフィッシングを中心にソルトのオフショアフィッシングまで「釣り×釣り×WEB」で釣りをもっとおもしろく! バスフィッシングは房総リザーバーを中心に、レンタルボートスタイルで、ソルトは東京湾を中心に、エサ釣りからライトジギングからタイラバまで。健康に、安全に、おいしく釣りを楽しんでいます。